プロフィール

Mayu☆診断士

Author:Mayu☆診断士
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中小企業診断士☆雑記帳
中小企業診断士として、独立・開業しました。仕事のこと、診断士のこと、気になったことを綴っています。

模試の結果
そろそろ、模試の結果が戻ってきている頃でしょうか。
結果について気にしないように・・・と言っても、
やっぱり気になりますよね。

私自身は、図らずも全国1位になってしまったのですが、
正直いうと、戸惑いましたし、心配にもなりました・・・。
[READ MORE...]

テーマ:資格試験 - ジャンル:就職・お仕事

中小企業診断士 2次試験・合格答案の書き方(Vol.17)
2次試験の答案を読むと、性格出てるな~と感じることがあります。


[READ MORE...]

テーマ:資格試験 - ジャンル:就職・お仕事

ブログデザインを変えました&合格答案の書き方(Vol.16)
今までのバラの写真も気に入っていましたが、
ちょっと画面が暗いかな~と思ったので、
気分転換に変えてみました。いかがでしょうか?
ちょっと明るめなのと、小鳥が飛んでいるのが気に入っています。

診断士2次試験まで1ヶ月弱となりましたね。
おそらく、今がいちばん、迷いが出てくる時期だと思います。

[READ MORE...]
中小企業診断士 2次試験・合格答案の書き方(その15)
英語学習の革命本!といわれている本を買いました。
2年前に初版がでて、私が手にしているのは第12版。すごいです。
(診断士試験では、そんなに重版できないですね。市場規模の違い?)

[READ MORE...]

テーマ:資格試験 - ジャンル:就職・お仕事

中小企業診断士 2次試験・合格答案の書き方(その14)
今年から2次試験の日程が遅くなったんですよね。
これって、朗報ですね。
[READ MORE...]

テーマ:資格試験 - ジャンル:就職・お仕事

中小企業診断士 2次試験・合格答案の書き方(その13)
先週末の研修以来、いろいろなことを考えます。
中小企業診断士・2次試験でいえば、組織事例みたいな感じなんですよね。

[READ MORE...]

テーマ:資格試験 - ジャンル:就職・お仕事

中小企業診断士 2次試験・合格答案の書き方(その12)
研修に参加していたため、しばらくお休みしていました。
経営理念、ビジョンの重要性を再認識した研修となりました。

前々回に、コメントをいただいていた内容について考えてみました。


[READ MORE...]

テーマ:資格試験 - ジャンル:就職・お仕事

中小企業診断士 2次試験・合格答案の書き方(その11)
コメントをいただき、ありがとうございました。
ご質問をいただいたこと、今悩んでいらっしゃることについて
私なりに考えたことを書いていきたいと思います。
参考にしていただける部分があれば、ご活用いただければと思います。
[READ MORE...]

テーマ:資格試験 - ジャンル:就職・お仕事

中小企業診断士 2次試験・合格答案の書き方(その10)
気がつけば、10回目。
あちこち、ふらふらしながらですが、少しはお役に立っているのかな~?
[READ MORE...]

テーマ:資格試験 - ジャンル:就職・お仕事

中小企業診断士 2次試験・合格答案の書き方(その9)
事例問題は、3Dアート?
[READ MORE...]

テーマ:資格試験 - ジャンル:就職・お仕事

中小企業診断士 2次試験・合格答案の書き方(その8)
ブログランキング、1位、ありがとうございました。
お役に立てていただけると、嬉しいです。

今回は、ようやく?「書き方」について。
[READ MORE...]

テーマ:資格試験 - ジャンル:就職・お仕事

合格答案・・・ちょっとお休み。
「合格答案の書き方」が7回、続いたので、今日はちょっとお休み。

昨日の1次試験の発表を見ていたら、
勉強を始めたころのことが懐かしくなりました。


[READ MORE...]

テーマ:資格試験 - ジャンル:就職・お仕事

中小企業診断士 2次試験・合格答案の書き方(その7)
1次試験を合格された皆様、おめでとうございます!
これからが診断士試験の正念場ですね。
今日は、ちょっと趣向を変えて、勉強方法について書いてみます。
[READ MORE...]

テーマ:資格試験 - ジャンル:就職・お仕事

中小企業診断士 2次試験・合格答案の書き方(その6)
明日は、1次の合格発表なんですね。
自己採点で、ほぼ結果はわかっているといっても、
ドキドキしますね。
[READ MORE...]

テーマ:資格試験 - ジャンル:就職・お仕事

中小企業診断士 2次試験・合格答案の書き方(その5)
「聞かれていること」を把握するコツ。

[READ MORE...]

テーマ:資格試験 - ジャンル:就職・お仕事

中小企業診断士 2次試験・合格答案の書き方(その4)
合格答案の書き方となっているのに、
「書き方」について触れていないじゃないか!と
お叱り?をいただきそうなので、もう少し具体的なところを・・・。

[READ MORE...]

テーマ:資格試験 - ジャンル:就職・お仕事

中小企業診断士 2次試験・合格答案の書き方(その3)
昨日、2次試験を受験勉強中の方とお話をしました。
ちょっと、気になったこと。
[READ MORE...]

テーマ:資格試験 - ジャンル:就職・お仕事

中小企業診断士 2次試験・合格答案の書き方(その2)
合格答案の書き方・・・なんて、
ちょっと大げさなタイトルだったかな、と思いつつ・・・。
[READ MORE...]

テーマ:資格試験 - ジャンル:就職・お仕事


