プロフィール

Mayu☆診断士

Author:Mayu☆診断士
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中小企業診断士☆雑記帳
中小企業診断士として、独立・開業しました。仕事のこと、診断士のこと、気になったことを綴っています。

経営計画の強力ツール!
中長期事業計画の重要性はわかっていても、
いざ、作成しようと思うと、面倒だな~とか、
どこから手をつけたらいいのかわからない・・・ってことはないですか?

そんなとき、おすすめしたいツールがこれ!
[READ MORE...]
人事評価の難しさ
そろそろ、ボーナスが気になる時期。
それはまた、人事評価の季節でもありますね。

[READ MORE...]

テーマ:中小企業経営コンサルティング - ジャンル:ビジネス

決算書って、どこまで信じる?
以前も書いたけれど、決算業務をやっていました。
つくづく思うのは、決算には主観的な要素が、入っているな~ということ。
決算書って、絶対的な数字が並んでいる・・・と思われがちなんですが、
実際は、どうなんでしょうね。
[READ MORE...]

テーマ:中小企業経営コンサルティング - ジャンル:ビジネス

新・会社法での決算
今日は、仕事の話。

会社法に基づく、計算書類・付属明細書を作成しました。
[READ MORE...]

テーマ:中小企業経営コンサルティング - ジャンル:ビジネス

日本一、ベンツを売る?
前回、お店の方の一言で、買う気がなくなった話を書きました。
その一方で「この人から買いたい!」と思わせる人がいるのも事実。

その違いってなんだろう??と思っていたときに目にとまった本が
「日本一メルセデス・ベンツを売る男」(グラフ社)



[READ MORE...]

テーマ:中小企業経営コンサルティング - ジャンル:ビジネス

ちょっとした一言で・・・
せっかく買おう!と思っているのに、
お店の人の一言で、買う気持ちがなくなったってこと、ありませんか?
[READ MORE...]

テーマ:中小企業経営コンサルティング - ジャンル:ビジネス


