プロフィール

Mayu☆診断士

Author:Mayu☆診断士
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中小企業診断士☆雑記帳
中小企業診断士として、独立・開業しました。仕事のこと、診断士のこと、気になったことを綴っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事の広がり。
前回のブログから早2週間も過ぎてしまいました。
なんだか、忙しかったです。
新しいお仕事になるかも・・・?というお話をいただいたり。
私は、いわゆる「企業内診断士」なんですが、
ある程度、自由に「診断士」としての業務もさせていただける環境になっています。
私自身が、意識的にそのような環境にもっていったというか、作っていったというか・・・もあるのですが。

今年は、講師の仕事に加えて、新連携やレストラン関係の仕事でお声をかけていただいたり、以前からお付き合いのある経営者の方に継続的にアドバイスをさせていただく機会をいただいたり・・・と少しずつですが、業務の幅が広がってきています。

勤務している会社のほうでも、ビジョンや経営理念の見直し、事業計画の策定、人事制度、教育・研修制度の構築等など、業務の領域が広がっています。

いろいろと広がっていくのは、有難いことなのですが
目下の課題は、時間管理!

事情をよく知っている方は、独立すれば・・・と言っていただくこともあるのですが、
今の会社のなかで学べることが、まだまだたくさんあるので、
独立は、もう少し先かな~とも思います。

今後、自分が何をしたいのか、何をすべきなのか・・・。
12月は、「今までを振り返り、これから先を考える」時期なのかもしれませんね。

では、また。

FC2ブログランキングに参加しました。
ポチッと一押ししていただけるとうれしいです!⇒FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:中小企業経営コンサルティング - ジャンル:ビジネス

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://womanshindanshi.blog49.fc2.com/tb.php/39-fba0f402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。