プロフィール

Mayu☆診断士

Author:Mayu☆診断士
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中小企業診断士☆雑記帳
中小企業診断士として、独立・開業しました。仕事のこと、診断士のこと、気になったことを綴っています。

口述試験対策
17日は、口述試験ですね!
めちゃくちゃ、緊張しますよ~。

口述試験について、多くの方が発信されていると思うので、
内容が重複すると思うのですが・・・。

私なりにアドバイスをさせていただくと・・・

事例企業の社長・経営者の立場や視点で
再度、与件を読み込んで、どういった課題があるかな・・・と
様々な角度から、考えてみてくださいね。

組織事例のA社のマーケティング戦略とか、資金調達をするとしたら・・・とか。

どんなことを質問されるか・・・の対策になると思います。


そして、当日は、
事例企業は皆さんのクライアントであり、
目の前の試験官は、そのクライアント先の経営陣だと思って
堂々と自信をもって、回答しましょう!!

合格率20%の難関を突破されたのですから、
自信たっぷりで、試験に臨みましょう。


ご健闘をお祈りしております。




FC2ブログランキングに参加しました。
ポチッと一押ししていただけるとうれしいです!⇒FC2 Blog Ranking

テーマ:資格試験 - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント

Mayu様
御疲れ様です。
アドバイスありがとうございます。

まず、与件の読み込みが大切ということですね。。

>どんなことを質問されるか・・・の対策になると思います。
「自分なりの考え」をもっておくということで
よろしいのですよね。。

今から考えるだけでも、緊張しますが、、
ベストを尽くせるよう頑張ります!
【2006/12/13 16:43】 URL | pooh二郎 #- [ 編集]

もうすぐですね。
おはようございます!
たった10分のことなのに、緊張しますね。
頑張ってくださいね。
【2006/12/15 08:33】 URL | Mayu #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://womanshindanshi.blog49.fc2.com/tb.php/42-42589a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
