プロフィール

Mayu☆診断士

Author:Mayu☆診断士
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中小企業診断士☆雑記帳
中小企業診断士として、独立・開業しました。仕事のこと、診断士のこと、気になったことを綴っています。
スポンサーサイト

本に呼ばれる
いつの頃からか、常にいくつかのテーマが同時進行で動いているようになりました。
そのなかで、今、いちばん優先度の高いテーマが「営業力のアップ」

いろんな方の話を聞かせていただいたり、
データを分析したり(商品別、顧客別の収益性を調べたり・・・)。
今後のデータ収集&蓄積にはどんなものが必要か・・・を考えたり。
よりよくなるための方策を探しています。

本屋さんに行くと、営業力強化のための本が山積みですね。
ぱらぱらと目を通してみたのですが、あまりピンときませんでした。

私自身、何が問題なのか、どんな情報や知識を求めているのかが
見えていないのだな~と思いました。

何か考えるとき、糸口を探しているとき、
私の場合は、本屋さんに行くことが多いです。
ぼ~っといろいろと見ていると、ピン!とアンテナが立って
ヒントが得られたり、フィットする言葉に出会えたり、
いい方法が頭に浮かんだり・・・ということがあります。

まさに「本に呼ばれる」感じです。

でも、今回は、まだ機が熟していなかったようです。
もう少し、別の視点から考えを深める必要があるということなんでしょうね。

ブログランキングに参加しました
ポチッと一押ししていただけるとうれしいです!⇒FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しました。
こちらもクリックしていただけると嬉しさ倍増です
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:中小企業経営コンサルティング - ジャンル:ビジネス

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://womanshindanshi.blog49.fc2.com/tb.php/52-1a283276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
