プロフィール

Mayu☆診断士

Author:Mayu☆診断士
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中小企業診断士☆雑記帳
中小企業診断士として、独立・開業しました。仕事のこと、診断士のこと、気になったことを綴っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気をつけよう。
携帯で話している人の声って、
聞くつもりはないんだけど、耳に入ってきてしまいます。

先日、スタバにて、隣の営業マンらしき男性が
「お昼休み中、すみません・・・」と電話をかけ始めました。

だけど、相手の方は、食事に出られていた模様。
「お昼休み中、申し訳ありませんが・・・。1時過ぎに、またかけます・・・」と聞こえてきました。

隣にいた私、考え込んじゃいました。

急ぎだったのは、わかるけど、
あと、10分待てばよかったんじゃないかな。
2度手間になって効率悪いし。

電話を受けるほうにとっても、
お昼休みの電話って、あんまり嬉しくないし、ちょっと印象悪い。
せっかくのリラックスタイムなのに・・・とか
女性であれば、歯磨きしたりお化粧を直したり・・・とちょっぴり忙しかったり。
(会社の雰囲気や業種等で違うかもしれないけど)

取引先さんにいい印象をもっていただくことって大事なので、
電話をかけるタイミングも気をつけよう・・・と
見知らぬお隣さんから、教訓をいただきました!


ブログランキングに参加しました
ポチッと一押ししていただけるとうれしいです!⇒FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しました。
こちらもクリックしていただけると嬉しさ倍増です
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:中小企業経営コンサルティング - ジャンル:ビジネス

この記事に対するコメント
ごもっとも!
人間、言いたいことがあると、つい、相手のことを気遣うことを忘れて、行動することがあります。
そうですね!、仕事の話で休日に携帯に電話がかかると
あまり気分がよくないですね!
同じことですね。
昼休みもこれからは意識します。
【2007/02/11 20:42】 URL | がばいよしお #- [ 編集]


がばいよしお さま 
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
言いたいことを伝えることに一生懸命になってしまって、
時には、その一生懸命さが裏目に出てしまうことも・・・。

気持ちの余裕が大事なんだろうな~と思うこの頃デス。
【2007/02/14 20:02】 URL | Mayu #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://womanshindanshi.blog49.fc2.com/tb.php/54-c23b245a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。