プロフィール

Mayu☆診断士

Author:Mayu☆診断士
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中小企業診断士☆雑記帳
中小企業診断士として、独立・開業しました。仕事のこと、診断士のこと、気になったことを綴っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欲張りな性格
いろいろと気が多いというか、あれこれ知りたい、やってみたい、という性格なので
いつも、いろんなことを掛け持ちしている状態です。

一応?企業内診断士なので、社内での業務もあれこれ・・・。

最近、携わった業務や進行中の業務を思いつくままにあげてみると、
中期経営計画立案、様々な社内制度や人事制度の立案・導入、営業支援、
ホームページのリニューアル、決算業務、社内研修・・・など等。
まだ、他にもありそうですが・・・。

社内の仕事以外では、診断士講座の講師をやったり、
専門家派遣のお仕事をいただいたり、
以前からお付き合いのある企業様のサポートをさせていただいたり・・・。

充実しているし、恵まれていると思います。
興味があるものに手を広げてきたし、
その分、いろんなチャンスもいただけたし、ありがたいな~と思っています。

ただ、これらが、自分の人生を考えるうえで
望んでいるライン上にあるものかどうか・・・となると、ちょっと考え中。

いろいろと手を広げてきたことを集約し、深めていくことが必要なのかな・・・とか、
そもそも、私は、診断士の資格をとって何をやりたかったのかな・・・とか。

欲張りすぎるのも、考えものです。

ブログランキングに参加しました。
経営&ビジネスにお役立ちのブログがいっぱい⇒FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しました。
こちらもクリックしていただけると嬉しさ倍増です
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:中小企業診断士 - ジャンル:ビジネス

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://womanshindanshi.blog49.fc2.com/tb.php/76-9e0be1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1人で勉強して1回の受験で合格する!日商簿

簿記3級を6、7年ほど前に取ったもののすっかり忘れていて、勉強をやりなおすために購入しました。○なところ 数ページ講義をして、練習問題を解くという構成。 非常にやわらかい表現(口語体)が多く読みやすいです。  図表や挿絵も多く、イメージで理解し、覚える... 資格がいいと思う【2007/10/05 07:18】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。