プロフィール

Mayu☆診断士

Author:Mayu☆診断士
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中小企業診断士☆雑記帳
中小企業診断士として、独立・開業しました。仕事のこと、診断士のこと、気になったことを綴っています。
スポンサーサイト

本社機能って?
日曜日は、診断士2次試験でしたね。
受験生の皆さま、お疲れさまでした!

ところで、総務や経理などの管理部門は、登記簿上の本社(地方)で、
経営企画部門は東京におく、という企業はけっこうありますよね。
東京一極集中が増すばかり・・・。

そのためかどうかは、わからないけど、
テレビ会議システムが売れているらしいです。
知人の会社でもいれたらしくて、
出張経費を考えると、元はすぐとれてしまうくらい
価格は下がってきているんだとか・・・。

スカイプでも、カメラをつけたらテレビ電話状態になるから
本格的なシステムのものも、高くなくなってきてるんでしょうね。たぶん・・・。

うちの会社にも、入れてほしいな~。提案しようかな。


スポンサーサイト

テーマ:中小企業診断士 - ジャンル:ビジネス

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://womanshindanshi.blog49.fc2.com/tb.php/78-6ed707ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
