プロフィール

Mayu☆診断士

Author:Mayu☆診断士
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中小企業診断士☆雑記帳
中小企業診断士として、独立・開業しました。仕事のこと、診断士のこと、気になったことを綴っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビジネスチャンス、ですよね
目下の悩みは、英会話の勉強、どうやって続けるか?

NOVAでレッスンが続けられるか、
あるいは、受講生に対する救済措置がなされるか・・・は不透明。
腹が立たない・・・というわけではないのですが、
あまり期待せずに、動向を見ているといったところです。

で、それよりも!

これから英会話のレッスンどうしよう??の悩みの方が大きいの。

NOVAの受講生だった人たちってどうするのかな~。
英語って使い続けていないと、やはり力が落ちてくるし。
(まぁ私の場合は、それ以前・・・なんですけど

他の英会話スクールに協力要請・・・なんて記事もあるけど、
たぶん無理ですよね。受講生の数が違いすぎるし。

それに、他のスクールから見たら、実はビジネスチャンス!!

NOVA難民?が30~40万人いるんでしょ?
そのなかで、英会話続けたい!と思っている人が
少なく見積もって半数だとしても、15~20万人がどこかのスクールに通い始めますよね。

例えば、NOVA難民は入学金免除、割引受講料の適用などの
優遇をしたとしても、受講生獲得のビッグチャンスって感じがします。


う~~ん、どうしようかな~~?

・・・しばらく、悩みが続きそうです(T_T)


ブログランキングに参加しました。
経営&ビジネスにお役立ちのブログがいっぱい⇒FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しました。
こちらもクリックしていただけると嬉しさ倍増です
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://womanshindanshi.blog49.fc2.com/tb.php/81-e61b3938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。