プロフィール

Mayu☆診断士

Author:Mayu☆診断士
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中小企業診断士☆雑記帳
中小企業診断士として、独立・開業しました。仕事のこと、診断士のこと、気になったことを綴っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神様の試験
おかげさまで、会計監査は無事に終了しました。
これから開示書類の作成に、本格的に取り組みます。
それと、どうしてこういう問題が起こったのか・・・を
検証して、改善に取り組みたいと思います。


仕事のことだけではなく、人生にはいろんな難問が起きるというか、
意図したわけではないのに問題が起こることがありますよね。

仕事での苦労、人間関係、家族のこと・・・。


思うように進まないとき
今までの経験や蓄積だけでは、乗り越えられそうにないとき

どうしよう・・・と悩んだり
自分にはムリと思ったり・・・
誰かの責任にしてしまったり

そういうとき、私は
あ~これは、神様の試験なんだな~と思うようにしています。

もちろん、なんでこんなことになるの??って悩むし
腹がたつこともあります。
落ち込んだり、へこんだり、悲しくなったり・・・もします。
(いっぱいある!!しょっちゅうある!!)

だけど、悩んで立ち止まっていても何も変わらないし、
気持ちが下がったままでいると疲れてくる。

なので、とことん、落ち込んだりした後は、
これは、神様の試験なんだ・・・って思うようにします。
そういった大変なことや困難を乗り越えることができるのか、
能力やスキルだけではなく、人格や人としての大きさ、度量を試しているんだな・・・と考えます。

無理やりで、こじつけかもしれないけれど
そうやって思えば、少し、気持ちに余裕がでるような気がします。

物事がダメになるときや、人間関係が壊れるときの心理状態って、
気持ちに余裕がなくて焦っているときではないでしょうか。

視野が狭くなって、利己主義になっている・・・。
そういう状態から、少しだけ抜け出ることができたら
対策も考えられるように思います。


ブログランキングに参加しました。
経営&ビジネスにお役立ちのブログがいっぱい⇒FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しました。
こちらもクリックしていただけると嬉しさ倍増です
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://womanshindanshi.blog49.fc2.com/tb.php/85-3518d78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。