プロフィール

Mayu☆診断士

Author:Mayu☆診断士
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中小企業診断士☆雑記帳
中小企業診断士として、独立・開業しました。仕事のこと、診断士のこと、気になったことを綴っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間管理を考える
以前、システム手帳が重い!という話を書いたんですけど、
相変わらず重いです

今までは、月間カレンダー・タイプと週間バーチカルタイプを両方いれていました。
カレンダータイプでは大雑把な管理、バーチカルタイプでは来客アポやミーティングの時間設定と1週間のタスク管理という感じで使い分け。
その他に、年間計画や予算、備忘録的なもの、気になったことを書き留めるメモなど、あれこれのリフィルが入っています。

手帳術のような本が、たくさん出ているので
読んでみたりもしましたが、参考になるものもあればそうでないものも・・・。
時間管理の考え方としては、これが面白かったです。

レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則 (幻冬舎新書 ほ 2-1) レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則 (幻冬舎新書 ほ 2-1)
本田 直之 (2007/05)
幻冬舎

この商品の詳細を見る



来年は、週間バーチカルは独立した手帳に移行させて、
システム手帳に月間カレンダーとその他もろもろを入れるようにしてみました。
今は、新しい手帳を使って試行錯誤中。

月間カレンダーを使わない・・・という手もあるかな~と思ったけれど、やっぱり不便でした。

手帳は、Lettsのものを買ってみました。
システム手帳がFilofaxなので、イギリスつながり。

さてさて、どうなりますやら。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://womanshindanshi.blog49.fc2.com/tb.php/86-778f64f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。