プロフィール

Mayu☆診断士

Author:Mayu☆診断士
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中小企業診断士☆雑記帳
中小企業診断士として、独立・開業しました。仕事のこと、診断士のこと、気になったことを綴っています。
スポンサーサイト

合格発表の翌日に思うこと
昨日は、2次筆記試験の合格発表日でしたね。
合格された皆様、おめでとうございます。
来週の口述試験まで、気を抜かずに頑張ってくださいね!

口述試験って、けっこう緊張しますよ~。

合格率が20%程度なので、
悔しい思いをされた方のほうが、
断然、たくさんいらっしゃるんですよね。

私自身も、資格取得まで、すんなり進んではいません。
悔しい思いもしたし、悩んだこともありました。
診断士の勉強をしていることで、他のことができない・・・という
ジレンマみたいなものを感じたこともありました。

幸いなことに、私自身は診断士の勉強をすること自体が楽しいというか、
とても興味をもてたので、続けることができたのだと思います。

でも、続けることだけが選択肢ではないでしょう。
とても疲れを感じているなら、とても苦痛を感じているのなら、
いったん診断士の勉強から離れてみることも、選択肢のひとつかもしれません。

そして、いつか、やっぱり診断士の資格を取りたい、
資格を活用してこんなことをしたい・・・という思いが湧いてきたときに、
もう一度、勉強を始めるということも、人生の選択肢としては、あり、ですよね。

そのときには、絶対に合格する!という強い思いと
資格を取った後のご自分の姿をイメージして進んでくださいね。

資格をとるのに、早いも遅いもありません。
たぶん、合格したときが、自分の人生にとってのベストタイミングなのだと思います。

ブログランキングに参加しました。
経営&ビジネスにお役立ちのブログがいっぱい⇒FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しました。
こちらもクリックしていただけると嬉しさ倍増です
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://womanshindanshi.blog49.fc2.com/tb.php/87-94a30950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
