プロフィール

Mayu☆診断士

Author:Mayu☆診断士
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中小企業診断士☆雑記帳
中小企業診断士として、独立・開業しました。仕事のこと、診断士のこと、気になったことを綴っています。
スポンサーサイト

遅ればせながら・・・今年の目標を立てます
あ~っという間に、1月も半分がすぎてしまいました。
皆様は、新年の目標、実行できていますか??

私は、漠然とした目標になっていたので、
なんとなく、日々の仕事に流されて、時間を過ごしていました。

こんなことでは、また、何もできずに1年が過ぎてしまうな~と反省。

そこで!

遅ればせながら、今年の目標を立ててみました。

まず、仕事関係。

現在の勤務先での、新たなビジネスモデルを構築します。
詳しいことは書けないのですが、いろいろとアイデアを練っていることがあるので、それを形にしていくことに、集中して取り組んでいきます。
そのためには、ネットワークを広げることも必要だし、私自身の勉強も必要。もちろん、組織や人材確保・育成も必要・・・だと思います。

これ、けっこう、ワクワクしているんですよ~。


あと、受験対策講座の講師業が5年を超えたので、一つの区切りとして形にしたいな~と思っています。

具体的にいうと、「中小企業診断士試験の本」を書きたいのです。
特に、2次対策を中心に書きたいな。
一応、全国公開模試で1番になったし、その後の2次対策講義のなかでも、いろいろと身についたものがあると思うので、一度、まとめたいと思っています。
これは、出版社とか、いろいろと巻き込んでいかなくてはいけないので、今年中に形になるかどうかは別だけど、とにかく、動かなくては始まらないですよね!


それと、スキルアップのひとつとして、TOEICの点数を伸ばしたいです。
まだ、580点くらいなんですが、今年の目標は700点超!
昨年、NOVAで痛い目にあったけれど、英語は出来るようになりたいので、コツコツしっかり続けていきたいと思います。


プライベートでは・・・

人としての器を大きくしたい

まだまだ未熟で、いろんな人にご迷惑をおかけすることが多いので、
少しでも、成長したいです!
そのためには、いろんなことに取り組まないとね!ガンバルゾ。

趣味的なところだと、今年は海外旅行します!絶対!
去年は行けなかったし・・・。場所はまだ決めていないけど。

それと、今年の目標ではないんだけど、
何年かかけて、世界5大美術館に行きたい!と思っています。
ルーブル、ヴァチカン、プラド、エルミタージュ、メトロポリタンの5つです。

行ったことがあるのは、ルーブル美術館だけなので、
残り4つに行くには、けっこう時間とお金がかかりそうだけど、
目標としてもっていれば、いつかは行けると思っています。
そのためにも、やらなくてはいけないことが、たくさんありそう・・・。

お金をためる・・・は、もちろんだけど、美術に関する基礎知識を増やしたい。
歴史や時代背景を知ることで見方が大いに変わると思います。

欲張りなので、他にもいろいろあるけれど・・・。


年末には、どれくらいのことができているかな。楽しみ!
ガンバるぞ。

ブログランキングに参加しました。
経営&ビジネスにお役立ちのブログがいっぱい⇒FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しました。
こちらもクリックしていただけると嬉しさ倍増です
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://womanshindanshi.blog49.fc2.com/tb.php/89-0b1d61b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
